FC2ブログ

円高

アメリカのサブプライムが破綻して、その影響により極端な円高に見舞われているが、
今日のメルマガによって、ちょっと落ち着いた。

円高とは日本の資産価値が上がることであり、生活で困ることはない。
逆に円安だと、食料の大半を輸入に頼っている状況では、日々の生活にも困る。

でも俺、豪ドル資産を持っているんだが・・・・・・・。

以下、コピペ。

続きを読む

スポンサーサイト



AVC-A1N

1996年11月発売されたDENONのフラグシップAVアンプ。
数ヶ月後に購入した記憶があるので、もう12年が経過した。

一ヶ月ほど前の話だが、そのアンプの鳴りがどうもおかしい。
小音での再生で右チャンネルの音が出ていない。
音量を上げるとちゃんと音が出る。
いらいらするが買い換える予算もないので、修理することにした。

続きを読む

テラノ車検

平成7(1995)年11月登録のテラノが車検を通った。
これで13年が経過した。
ボディーは確かにキズ、ヘコミがあり、年相応だが、
エンジンだけは快調そのものである。

他に魅力的な車もないし、まだまだ乗り続ける予定だ。

転勤後初の車検の為、いままで車屋まかせだったのが、
8ナンバーの設備は自分で行わなければならなかった。
少しとまどったことがあったので、以下に備忘録として残す。

続きを読む

第60回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

アディアフォーン、ブエナビスタ馬連一点買い。
それぞれ母がファレノプシス、ビワハイジの良血馬。
また、上がり33秒台の3頭も気になったが血統で勝負。

続きを読む

プロフィール

Red October

Author:Red October
晴耕雨読。あこがれるが現実は無理。日々の気になることを書き留めて、気分だけでも浸りたい。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク