FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の読書メーター

2011年3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:724ページ
>

■at Home
読み始めはちょっと戸惑った、4つの家族の話。 それぞれに難しい問題を抱えながら、解決していく。 最後はやっぱり大黒柱が物を言う。
読了日:03月23日 著者:本多 孝好
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/10295097

■累犯障害者
手話は共通言語だと思っていたが、それは健常者が理解できる言語であって、障害者にとっては使いにくい言語であり、実際には障害者同士の手話がある。また、養護学校では、喋ることを強要し、生活に必要な知識を教えられていない。障害者教育も変えないと犯罪は減らないと思う。
読了日:03月21日 著者:山本 譲司
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/10262952

■検察が危ない (ベスト新書)
警察・検察だけでなく裁判までも予定調和で進む。 個人で正義を貫いても組織に潰される。 腐敗した組織は解体しないと再生は無理だと思う。
読了日:03月06日 著者:郷原 信郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/10057035
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red October

Author:Red October
晴耕雨読。あこがれるが現実は無理。日々の気になることを書き留めて、気分だけでも浸りたい。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。